令和元年5月分家計簿

スポンサーリンク

5月分の家計簿です。
電気代などはそのままですが、四捨五入している部分もあります。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
(収入はぼかして書いています。)

収入 160,000円
支出 144,843円
食費          22,000円
調味料ほか       12,000円
消耗品費         21,000円
雑費          16,000円
電気代          10,153円
通信費(ネット他)    8,210円
楽天モバイル       3,460円(1,730円+1,730円)
Xサーバー代       2,160円
保険           24,000円
セコム          4,860円
交際費         18,000円
ガソリン代        3,000円

特別支出(おっさん支払い)
国民年金(二人分) 32,820円

特別支出(別貯金より)
100・500円玉貯金よりオーブン購入 37,000円

水道代がまだ引き落とされていなかったので、多分17日当たりに3,000円くらい引き落とされるのではないかと予想しています。

そして、今月は交際費が多かったのが目立ちました。
仕事場へのお土産代、友達とのランチ、息子の飲み会など少し多めでしたが
これも必要経費かなと思っています。
浄水器のカートリッジなどで消耗品費も増えています。
あと半年ほどで保険料も一つ減るのでそれまではがんばりましょう。

夕飯:おこたこ

たこ焼き粉の残りでおこたこにしました。
家で作るおこたこ、息子は初だったので美味しいと言ってくれました。
ふわトロアツアツ。またたこ焼き粉を買っておこう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
ギザギザの線にしたかったのでデGペン使用。
解像度72ではジャギジャギすぎるかも

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村