バゲット作ってご飯

スポンサーリンク

今日は夕方から雨で洗濯物は乾いたので満足です。
買い物に行って、かしわ飯弁当を買って外で食べました。
明日も何かしら買い物に出ようと思っています。

バゲット

バゲットは最近息子が作っています。
石窯オーブンのフランスパンコースで焼いているそうです。
息子曰くすべてがイマイチだったようですが、生地を発酵させていること自体忘れていたりするので
きちんと見てないからなぁと思いつつ出来上がったものはありがたくいただいています。
ある程度時間を決めてタイマーをかけるなりすればいいのに、自由すぎるのでそこを治せばもう少し良いバゲットが焼けるのではないかと思います。

バゲットでご飯

バゲットは斜めに切ったり縦割りにしたりとまちまちですが、今回はラスクのように輪切りにしてトースターで焼きました。
オムレツは息子作です。
ガスの火加減をだいぶつかんでいるようで、綺麗な色のオムレツを作っています。
正直、私より上手です…。ぐぬぬ。
中はトロトロで、味付けは塩コショウのみらしいです。
有塩バターをたっぷり使っているらしく、その味が良いのでシンプルな味付けで良いそうです。
私が作ると卵焼きみたいになるのでバターのきいたこの味も新しい味で気に入りました。
朝、パンの時には息子にオムレツを作ってもらっています。
身支度で忙しそうですが「作って!」とお願いして作ってもらっています。

引っ越して早いもので4か月くらい経つのでだいぶ新しい生活にも慣れてきました。
なんだか私自身はストレスを感じているのか円形脱毛症になったり地図状舌になったりと体の不調が続いています。
更年期というのもあって、これから体の不調とも付き合っていかないといけません。
いつか円形脱毛症も治りました!と報告できればいいなと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村