パスタ、ゴーヤの唐揚げ、おからもちでごはん

スポンサーリンク

今日は朝から日差しが強くて暑い日です。
とりあえずエアコンは使わなくてよさそうですが、午後は仕事場で涼むことにします。
昨日はまた寝る前に下腹痛と腰痛があって唸っていました。
この痛みは手術をしたら治るのか??なんで痛いのかわからないけどあともう少しの辛抱です。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
お昼ご飯は農産物直売所でなすを買ったので久しぶりにナスのボロネーゼ風を作りました。

極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

時間をかけることなく早く作れるこのレシピは最高です。
うちは豚小間肉を包丁で細かく切って入れています。
ひき肉よりお肉の味が感じられてよい感じです。

ゴーヤとおから餅

晩ご飯はゴーヤの唐揚げとおからもちでした。
ゴーヤの唐揚げはワタ、種ごと使っています。
確かに種がパリパリで美味しいけど、固い種だと胃に悪そうなので種はいらないかなと思いました。

種もわたもそのまま!ゴーヤの唐揚げ!! by ♡Leira♡

やっぱりゴーヤはワタがあると苦く感じます。
この苦みがたまらなく良い感じです。
お酒を飲む人にもぴったりのおつまみだと思います。

また、農産物直売所で買ったおからでおから餅をつくりました。
おからと片栗粉、水でもちもちした食べ物が出来るなんて本当に驚きです。
3倍量で作ったのでかなり量が出来ました。
パクパク食べてしまうので食べた後、お腹の中で膨れてパンパンになりました。
食べすぎ注意です…。

おからの革命!?ヘルシーおから餅 by りょーーーこ

ーーーーー
レルミナ160日目
レルミナも服用期間があともう少しとなってきました。
心配していたホットフラッシュなどの副作用はなくて安心しました。
ただ、肝臓や血液検査をしないとわからないところで悪くなっているようなので
長期間薬を処方されても定期的に血液検査はしてもらった方が良いと思います。

血圧は102/69でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村