ショコラブレッド

スポンサーリンク

バレンタインに何を作ろうかと悩んで、以前作った
マーブルパンが美味しかったので、試しに焼いてみました。
ちょっと過発酵だったのと、久しぶりに作る折込パンで
少々失敗してしまいました。

折込パン

折込が綺麗にできていないのがわかります。
でも、パン生地も折込シートも美味しくて柔らかいパンなので
美味しくいただきました。
明日はバレンタインなので失敗ないように作ろうと思います。
まぁ、息子にしかあげないんですけど。
レシピはこちらをお借りしました。

Cpicon ショコラブレッド by みんりん

イラストにマーブルチョコパンを書いてしまったけど、
レシピ名はショコラブレッドでした。
息子が友達にもあげたいと言っているので、
成功したものをあげようと思います。

このパンを朝に出したのですが、息子の反応が面白かった。

朝ごはん

普通に、コーンスープとパン、インゲンとコーンのバター炒め、
チーズオムレツ、りんごだったのですが思ったより喜んだので
もっときちんとご飯を作らねばと反省。
フライパンでどーんと出したりするのは簡単だけど、色合いなど
考えて出さないとと思った今日この頃です。

明日はパン作り。
上手にできますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
速く描く練習

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村