とある日の3食ご飯(カレー多め)

スポンサーリンク

昨日から引き続き雨です。
予報では朝から晴れるとのことでしたが、ぽつぽつと降っているので洗濯物が干せません。
室内干しで我慢しておきます…。
体調はぼちぼちで、婦人科系の病院にぼちぼちいかねばと思う気がかりなことがあるので、仕事が落ち着く来年あたりには行ってみようと思います。←すぐにいかないのが悪い所

いつものやつとカレー

とある日の朝ごはんは半額で売られていたフルーツグラノラでした。
いろいろ入っていて楽しめましたが、普通のグラノラでもいいかな…という感じでした。
安ければいつも買わないものも買ってしまうのでお試しにはいいかもしれません。
そしてお昼はカレーでした。
私はジャガイモがに崩れるのが嫌で、煮崩れにくい品種はちょっと苦手なので別に茹でるかして後入れするようにしています。
この日も丸ごと1個をふかしてトッピングしています。
一度カレーを作るとしばらく続きます。

カレーとお惣菜

そして別の日のお昼もカレーでした。
トッピングがないところをみると多分仕事の日でお昼を食べたらすぐに用意しないといけない曜日だったと思います。
ご飯されあればカレーを温めるだけなのでらくちんです。
夕飯は仕事で疲れたので帰りに見切りのお惣菜を買って帰りました。
揚げ物をトースターで温めるとカリッと熱々が復活するので美味しくいただけます。
コロナでスーパーも前より早く閉まるようになったけど、一部のスーパーは0時まで営業しているので夜遅くに仕事が終わる私にはとても助かります。
以前はお惣菜を買うのも勿体ないと思っていましたが、最近は少し余裕ができて無理せずお惣菜を買うようにしています。
食費が多くなっているのはそのせいです…。

食費の中でも大きく占めるお米は楽天ポイントで買うようにしていて、これはいまだに引っ越し前と変わりません。
支払いはだいたい楽天カードで支払っているので、知らず知らずの間に4,000ポイントくらい貯まっています。
このくらい貯まったらお米を買うようにしています。
前は年に2回くらいお米を買っていたけど、来年は何回買えるでしょうか。
そろそろポイントでなくてもお米を買ってもいいかもしれません。
節約もいいけど、無理なく美味しいごはんを作っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村