焼きうどんとステーキでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
洗濯物がよく乾いて気分が良いです。
気温がいきなり高くなって春というより初夏っぽい感じになっています。
丁度いい気温なので過ごしやすくて気分も良いです。
今週から仕事も新しい経営者に変わるのでどうなるか不安でもあります。
給料が下がるのは痛いけど、ちょっとしばらく続けてみようと思います。

焼きうどんといつもの

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
超絶安定のいつものやつです。

お昼ご飯は最近作ったけどまた焼きうどんです。
この日は仕事の日で焼きそばの予定を焼きうどんに変更して作りました。
どちらも良く作っているものだけど、気分的にうどんの気分でした。
いつもの目玉焼きを潰したものもトッピングして美味しくいただきました。
ソースとマヨネーズを使わないだけカロリーも低くなっていると思います。

☆焼きうどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
ステーキとサラダ、バゲット

夜ご飯は私が仕事だったので息子がステーキを焼いてくれました。
1ポンドステーキなのでかなり厚さがあって大きいです。
いつもは炭水化物を食べないけど、バゲットがあったので一緒に食べました。
とあるスーパーのパン屋で買ったバゲットですが、お麩のようにスカスカでがっかりでした…。
もう買わない…。
どうやったらこんなお麩のようなバゲットが作れるのか息子と考えましたが本当に不思議です。
ステンレスのフライパンで焼くステーキはまだまだ火加減に慣れていないらしく、ちょっと固い焼き上がりになっていました。
鉄のフライパンの時には上手に焼けていたのでもう少し練習が必要みたいです。
ステーキ肉は月に1回か2回買うくらいなので先は長いけど、鶏むね肉などでも練習してステンレスのフライパンを使いこなしてもらいたいです。
それは私も同じで、焦げ付かないように調理を頑張ります。

血圧:朝113/71、夕120/83
夕方に血圧を測ろうと思ったらいきなり電池切れになりました。
最近血圧が低かったのは電池切れ間近だったから?
下がまた高くなっていたのでぬか喜びだったかもしれません。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村