お昼ご飯:茶そばと納豆うどん

スポンサーリンク

今日も暑くてエアコンをずっとつけています。
電気代が怖い今日この頃です。

茶そば+つけ汁

業務スーパーで買った茶そばを湯がいて豚肉を入れたつけ汁でいただきました。
朝ごはんを作って掃除をしてバタバタしていたらもうお昼ご飯…。
なんか3食食べていたらずっと何かしら作っている感じです。
朝起きるのもだいぶ慣れてきました。
昼夜逆転だったので、体内時計を元に戻すのも結構苦労しました。
息子は相変わらず起こさないと起きないので、これは自分でどうにかしてもらわないと困ります。
いつか私より先に起きているという日が来るのか…?

納豆うどん

うどんは乾麺なので12~13分くらい茹でないといけません。
時間がかかるのでガス代がかかるし、キッチンが暑くなるのであまり調理したくはありません…。
それでも毎日作るご飯で悩んでいるのでうどんにも助けてもらわないといけません。
ざるうどんだけだと寂しいし、何か野菜も一緒に摂れそうなものと考えて納豆とサラダ、茹で卵をトッピングして、希釈しためんつゆをかけてぶっかけうどんにしました。
思ったより見栄えが良くて満足でした。

息子がリモートで仕事をしているので、3食家で食べています。
私の仕事が午後からなので、朝昼作って食べてから夜に帰ってきて夕食を作っています。
通勤時間が結構かかるので帰宅も遅くなるのですが、どうにか頑張っています。
美味しいレシピをまた探したいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村