とある日の3食ご飯(アボカドパスタ、ゴーヤチャンプルー)

スポンサーリンク

今日は午後より雨でした。
ギリギリまで洗濯物を干して雨が降る前に取り込んで後は浴室で乾燥させることにしました。
朝早く起きてドン・キホーテへ行ってきました。
何時も渋滞する道も朝早かったのですいすいでした。
休みの日はいつも昼ぐらいまで寝ていたけど、なんだか時間がもったいなかったと後悔しました。
今日一日とても長く感じて今度からは休みの日も早く起きようと思いました。(実践するかは不明)

シリアル、ゴーヤチャンプルー

とある日の朝ごはんはいつものシリアルでした。
少量だけ食べて朝は終わりです。
10時にリモートで仕事をしている息子にお茶を出すのが日課です。
このお茶でお昼ご飯まで十分持ちます。

そしてお昼はゴーヤチャンプルー+そうめんでした。
丼にしようと思ったのですが、お米がなかったのでそうめんにしてみました。
お米と同様美味しくいただきました。
夏はそうめんをよく食べますが、そうめんだけだと栄養が足りないのでゴーヤチャンプルーと一緒に食べるとたんぱく質もとれてよい感じです。
昔はゴーヤが苦くて白いワタも綺麗にとって、下茹でしてから調理していましたが、最近では苦いのが好みで簡単な下処理だけで調理しています。
前よりゴーヤが苦く感じないのは品種の違いか、自分の舌が苦いのに慣れたのかよくわかりません。
珍しかったゴーヤは今では夏の野菜として定着しているので、また珍しい野菜が出てくれると嬉しいです。

アボカドパスタ

夕飯はアボカドチキンパスタにしました。

Cpicon アボカドクリームパスタ♪ by ぷよりんご

レシピにはないけど、鶏もも肉を塩コショウで炒めたものと、フライドガーリックもトッピングしました。
がっつり系で食が進んでとても美味しかったです。
アボカドだけだと少し物足りないけど、お肉を追加することでボリュームも出ました。

アボカドは少し高くてあまり熟していないものが多かったので買っていなかったのですが、メガドン・キホーテで5個入り298円というのを見つけて良く買うようになりました。
これでサラダもパスタも作れるので嬉しい限りです。
ドン・キホーテは商品がたくさんあってついついかごの中に入れてしまいます。
いつも買っていたお店よりも安い商品もちらほらあるので遠いお店まで行かなくなりました。
こうやって近場でいろいろ買い物できるように散策がんばります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村