カレー三昧と買い物へ

スポンサーリンク

今日は雨もちらほら降って寒い一日でした。
12月なのに台風も発生していて驚きです。
部屋の中はまだエアコンなしでコタツだけでも大丈夫そうです。

カレー三昧

仕事の前日にカレーを作って、仕事前にカレーと帰ってからカレーが定番です。
夜帰ってきてからご飯を作るのは毎度面倒なのでカレーは簡単で本当に助かります。
それでも、トッピングを変えてみたり、カレーそばにアレンジしたりして飽きずに食べます。
カレーはご飯で食べることが多いので飽きるよりもご馳走の部類です。
久しぶりのお米は本当に美味しい。いつも麺が多いのでご飯の日は贅沢な気分なのです。
いつも楽しみにしているのがカレードリア。
私はカレードリアが大好物でホワイトソースをご飯にかけてカレー、チーズを乗せて焼いて食べます。
カレードリアの為にカレーを作っていると言っても過言じゃないほどです。
本当に美味しかった。

買い物と試食

今日は昨日買い置きの買えなかった分を買いに行きました。
スーパーで試食があって、みかんの食べ比べの試食やキウイの試食を食べました。
年末にはコタツに入って動画を見ながらみかんを食べる予定なので美味しかったみかんを今度買う予定です。
クリスマスと年末があるのでかなりの出費になりましたが、二つの行事が重なるので良しとします。
後は買い物もセーブして年末はまったり過ごそうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村