平成31年3月分電気代

スポンサーリンク

今日はとても暖かく、つくしも見かけて春を感じました。
早く風邪を治してつくしを取りに行かねば。
今年も天ぷらに卵とじ…つくし料理を楽しみたいです。

さて、3月分の電気代のお知らせが入っていました。

3月分電気代

12,782円でした。
もうエアコンもかけることはありませんが、息子が毎日パンを焼いているので
少々電気代が高いようです。
それでも良い趣味なのでむしろ続けて欲しいです。
昼間に焼くと電気代が高くなるという事で、長時間発酵で時間を調整して
朝5時に起きて7時になる前に焼き終わっているようです。
パン屋かと思うけど、昔は私も同じようなことをしていたので
親子だなぁと思います。

そして、話は変わりますが電気代の紙をそのまま写真に撮ると
暗くなったりして調整が必要ですが、息子に「文書などをカメラで撮って
スキャンして画像にしてくれるアプリがある」と
教えてもらって入れてみました。
このアプリで撮ったものは以前も電気代のお知らせで使ったことが
あるのですが、私もスマホに入れました。

Evernote Scannable

Evernote Scannableというアプリですが、息子も大学の友達から
「データとして提出しないといけないレポートを手書きで書いた時に
写真で提出するのはかっこ悪いというときに使うといいよ。」と
教えてもらったらしいです。
アプリの使い方でレシートにもと書かれてあったので、家計簿にも
良いかもしれません。

息子がプリントを忘れた時にもこれで取り込んでLINEで送っても
いいかもしれないです。
今はいい時代になりました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
「落書きかすかす」・・1枚目
筆圧なし「てんちゃんのGペン」・・2枚目

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村