ドライカレー

2018年8月9日

スポンサーリンク

台風が来ていますが、今日は小雨でした。
昨日は0時にポケストップに寄ったので、今日は1日引きこもり。
明日は普通にウォーキングできるかな?

さて、家庭菜園のピーマンが野菜室に貯まってくると必ず作るものがあります。
ドライカレーです。
この日はパスタにかけて食べました。

レシピはこちらからお借りしました。

Paradox Kitchen~矛盾厨房~

↑こちらのサイトは、以前クックパッドでレシピをたくさんお借りした方のブログです。
クックパッドを退会されて残念でしたが、ブログでもレシピを公開されていて助かります。
スイーツからご飯系のレシピに当時大変お世話になりました。

このドライカレーは、トルティーヤに包んで野菜と一緒に食べても美味しいです。
トルティーヤ+リーフレタス+ウインナーか唐揚げ+ドライカレーの組み合わせは最強です。
お好みでマヨネーズをかけるとそれはもう・・・・美味しい!!!

写真のようにパスタのソースとしても活躍するので、ぜひお試しください。
野菜ときのこたっぷりで、繊維質もとれるのでお腹の掃除にもぴったり。

今回、豚肉がかなり少量しかなくて迷ったのですが、「挽肉みたいな大豆のお肉」を使いました。
豚3:大豆のお肉7くらいだったかもしれませんが、なんとひき肉みたいでした。

鶏肉みたいな大豆のお肉も食べたことがあるのですが、多少大豆の臭みが残ってしまうんですよね。
でも、トマトジュース(うちはトマト缶で代用)で煮込むので臭みがなくてかなり美味しかったです。
本物の豚肉を入れたのも良かったと思います。時々本物の味が混じるとたくさんひき肉を食べている
感じです。

今回はランチに一人で食べたから、珍しく私だけ。

息子が帰ってきたら食べさせよう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

お友達と電話してたら6時間半経っていたという・・・
無料通話っていいなぁ。
そして、電話しながらイラスト描いてました。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村