トンテキときゅうり

スポンサーリンク

先日購入した、豚ロースブロックをトンテキにしました。
このレシピにはご飯がぴったりです。

かなり大きなステーキになりました。
Cpicon 超激うま!牛肉より豚肉ステーキ♡本掲載決 by ღライチღ

ニンニクは2かけつかいましたが、正直足りなかった!
キャベツの隣にマヨネーズを添えてたべましたが、このソースとキャベツとお肉を一緒に食べるとご飯がすすむすすむ!
農産物直売所で買ったインゲンをバター炒めにしてこれも添えました。
ご飯がすすんで困るのですが、あまりご飯を食べると眠くなるのでご飯の量は少なめにして、野菜をたくさん食べるようにしています。
そう、毎日のノルマきゅうりです。

今日も豊作きゅうり
Cpicon ごま油風味♡きゅうりとトマトのナムル風 by ぷくっとぷくまる

今日もおばけきゅうり含む大小のきゅうりが7本収穫出来て野菜室がきゅうりに占領されてしまいそうです。
とりあえずお化けきゅうり3本を漬物に、大小まがったきゅうり7本を春雨サラダにしましたが、まだ野菜室にきゅうりがたくさんあります。
またピクルスとサラダなどにして頑張って食べます。
1つしか苗を買ってないのにもう元は取れてしまいました。
毎年豊作で夏はきゅうりに困りません。この美味しさで旬以外のきゅうりを買えなくなってしまったので、これから1年分きゅうりを食べようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村