トッポギでご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気で洗濯物もよく乾きました。
最近、ヤクルトとミルミルを毎日飲むようになって息子も腸の調子が良いとのこと。
私はヤクルト信者なので勧めてよかったです。
修論もあともう少しで締め切りです。頑張れ。

トッポギ

ご飯を作るのに悩んだら辛い鍋を作るようにしています。
この日も悩んだ末、思いつかなかったので冷蔵庫にあるものを適当に入れて作りました。
練り物は冷凍庫に常備しています。
辛い鍋を作るためにごぼう天、平天などを買っています。
サツマイモ春雨もたっぷり入れて辛めに作りました。
辛いものを食べるとストレス発散になります。
胃を悪くしない程度楽しみます。

Cpicon おうちで韓国★トッポギ by 優月のママ

上記レシピを参考に、コチュカルなど辛さを追加しています。
今度時間があったらトッポギも手作りしてみたいです。

夜食

そして別の日の夜食に軽く食べようとチャーハンにブルダックソースをかけたえのきに小松菜のナムルでご飯にしました。

Cpicon ごま油が美味しい☺ほうれん草ナムル☺ by ぷくっとぷくまる

ブルダックえのきはYoutubeをみてこんな感じかな?と思いつつ作ったのですが、味がなかなか決まらなくていろいろ味を足してなんとなく美味しい感じにはなかったけど、もう少し改善が必要です。
Youtubeで作られているものは多分、かなりの量を使っていると思うのですが、私はケチってしまったのが悪かったと思います。
キノコと野菜メインで美味しくいただきました。

ー---
引っ越しの手続きも電気とガスを契約しないといけないのですが、どんな契約がいいかとか、ガス会社はどこにしようなど悩むところが多いです。
今の電力会社がガスも同時に契約出来るらしいのですが、引っ越すところはガスの提供がされていないっぽいのでガスだけ違う会社にするか?など悩み中です。
勘違いかもしれないので、来週にでも電話で問い合わせてみようかなと思っています。
ぼちぼち引っ越しのことも考える時期になってきました。
住むところは決まっているけど、電気・ガスの契約はまだです。
分からないことだらけなので週明けにでも電話で確認してみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村