とある日のご飯(弁当、バーガーキング)

スポンサーリンク

今日も良い天気らしかったけど、ほとんど寝ていました。
かれていた声もとりあえず出るようにはなったけど、まだ変な声です。
夜だけ咳が出るので薬を飲んで寝ていました。
熱は相変わらず36.6度あたりをうろうろしています。
明日も休みなのでゆっくり過ごします。

自分用お弁当

8月はフルタイムで仕事だったのでお弁当を持参していました。
お昼休みに上司からアイスコーヒーの差し入れを毎回してもらって嬉しかったです。
家で昼食後にコーヒーを飲んでから仕事に出ていたので、フルタイムだったら飲めないかなと思っていたので上司に感謝です。
お弁当の内容は、だいたい業務スーパーの白身魚かチキンフライ、黒豆など前日の残りなどを詰めました。
息子の出社の日がかぶった時は一緒にお弁当を作って、かぶらなかったときは息子にもお弁当と同じようなおかずを用意しておきました。
人に作るお弁当は品数を多くしますが、自分用なので本当に簡単なものを詰めています。
まさか自分がお弁当持参で仕事に行くとは思っていなかったので良い経験でした。

バーガーキング

8月は息子の出社が多く、たまに車で駅まで迎えに行くこともありました。
駅近くにバーガーキングがあるので、食べて帰るのが楽しみの一つです。
ただ迎えに行くのは面倒だけど、こうやって美味しいものが食べられるのであればいつでも行きたいくらいです。
バーガーキングはパティも美味しいし、バンズも美味しいので他の所にはいかなくなりました。
マックのバンズがふにゃふにゃ系になって新作も興味がなくなったので、バーガーキングだけは美味しいバンズでいてもらいたいです。

息子がバーガーキングがある地域しか住みたくないと言っているので、今後の住むところはかなり限られそうです。
私は釣りが出来て農産物直売所がたくさんあって、業務スーパーが近くにあってお肉の安いお店があれば満足です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村