鬱とわたし3+息子~その26~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日もダラダラ過ごしていました。
干し柿はだいぶしぼんできて、干し柿っぽいビジュアルです。
楽しみだ~。

さて、時間がないと言うのに今回は2枚のイラスト付きです。
さすがに二枚目が雑すぎて泣きそう。

時系列がごちゃごちゃですが、まだ髪の毛が短いころに
おっさんからメールが届きました。

金銭的にも苦しいし、次男も暴れたりするので大変だとのことでした。

おっさんから精神攻撃が定期的に送られてくる。
いつも完全に受け止めてしまって一人でパニックになり
後でおっさんはケロリとして「そんなつもりはなかった」というのが
パターンになっていた。
わかっているのに精神的に弱っている時には大ダメージを受ける。

しかし、今回はもうおっさんのことはどうも思わないし、
精神的に追い詰められているのはこっちだとおっさんを試すことにしました。

何度送ってもメールに返信はない。
電話にも出ない。
前日に次男から暴力を受けたと聞いていたので
しつこいほどにメールと電話の履歴を残しました。

そして、最後に「警察に電話する」とメールをしたとたん、
電話がかかってくるというお粗末な話でした。

これでやっぱりおっさんは人を精神的に落とす人だったんだと
確信が持てました。
離婚する前からわかってはいたのですが、これでようやく
心置きなく別れる踏ん切りがつきました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

pcが不安定で保存したファイルがエラーになってしまっている。
これを投稿したら再起動しないと全部消えそうで怖い

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村