スヌーピーで勉強

スポンサーリンク

仕事場で英語の話になって、私も英語を勉強したいと
言ってみたら、「けっこうスヌーピーの本は勉強になる」
と聞いて、ちょうど職場にあった英語で書かれたスヌーピーの
コミックを借りました。
167ページほどで、すぐに読めるだろうと思っていましたが
息子と一緒に音読して意味を教えてもらいながらだと
一日に数ページしか読めません。
もう少し時間をかければ読めるかもしれませんが、二人ともが
空いている時間を使って読んでいるのでなかなか時間がとれません。
私が一人で翻訳サイトで調べつつ読めばいいのかもしれませんが、
息子に聞くと発音から意味まで教えてくれるので便利です。

笑いどころがわからない

本はフルカラーで、絵を描くのが趣味な私にとっては参考にもなります。
各キャラクターの個性が面白くて「またお前か!」と楽しめるようには
なりました。
しかし、単語を知らな過ぎて全然進みません。
毎回「さっきもあったけど、○○って何て読むっけ?」と聞いているので
情けないです。
すべて大文字で書かれているのも少し読みにくいかもしれません。
でも、しばらくすると慣れるもので違和感がないように感じました。

ローマ字読みで無理やり読もうとする人

昔は息子に絵本を読み聞かせをしていたのに、今では息子に読んで
意味まで教えてもらっていると言う逆転現象。
勉強の面でもとうの昔に息子の方がよくできています。
私は小学生の時から勉強が苦手だったので、教えられるのは少しくらい
でしたが、こんな悪い所は似なくて安心しました。
息子はまだ現役で勉強中なのでまだまだ吸収することがあるでしょう。
私はザルのように通り抜けて吸収できるかわかりませんが、
詰め込めるのであれば、詰め込みたいと思います。

お絵かきに英語の勉強。
老後の趣味にはいいかもしれません。
今は絵本を読む程度ですが、きちんと英語を習ってみたい。
苦手だった数学も今勉強中なので、本当に若いころよりも勉強しています。
あの時は本当に勉強が嫌だったけど、もったいないことをしました。
もう過去を取り戻すことはできないけど、苦手を克服するのも面白い。

あと何日で167ページの本が読めるかわかりませんが、楽しく読みたいと
思っています。
職場で借りたのですが、ほとんどだれか持って帰ってしまって1冊くらいしか
残ってないそうです。
借りた人、早く返してください。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
本を載せるとダメかなと思って加工に加工を重ねました。
これはこれで面白い

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村