煮物と野菜多めご飯と目の痛み

スポンサーリンク

先日からの疲れが全然取れず、倦怠感が半端ありません。
仕事もあるのにやっていけるのか心配ですが、どうにか今日をやり過ごして明日はゆっくりしようと思います。
とうとうプレドニンの副作用が出てきたかなという感じです。
幸いまだムーンフェイスは出ていません。
このまま出てこないことを祈ります。

野菜多めご飯

とある日のお昼ご飯は野菜多めのご飯でした。
おかゆ、切り干し大根、キャベツ煮、とりハムサラダ、ブリのあら煮、肉豆腐です。
病院食に比べると量が多く感じました。
ブリのあら煮はフィスラーの圧力鍋で作ったので骨まで食べられます。
本当は夕飯用に作ったおかずですが、味見ということで少しだけ取り分けて食べました。
息子の作った作り置きおかずで簡単にお昼ご飯ができました。

目の痛み

朝起きたら頭痛がして「朝からめずらしいな」と思っていたら、窓から入る光で左目が痛くなりました。
左目というと先週、レーザー虹彩切開術をしたところです。
1週間以上経って痛みが出るとは思いませんでした。
ステロイドの点眼は1週間だけで今は何もしていないのでこれも痛みが引くのを待つしかないのでしょうか…。
目をつぶっても目の奥が痛くてタオルを頭に巻いて左目を隠して洗濯物を干しました。
眼帯があればいいかもしれないけど、仕事前に買いに行くか?それまでに治るか?
朝の陽ざしが強かったので、午後少し曇ってくれるとなんとかなりそうです。
もしかすると1週間後に右目も同じ感じになるかもしれないので、眼帯は買っておこうと思います。

血圧:108/67
やっぱり体調が悪いのかいつもより血圧は低めです。
高血圧と言われてきたのに、薬も飲んでないのに下が60台とは反対に心配になります。
倦怠感って、「疲れた~」という感じではなく体が重くてどうしようと不安になります。
数日間徹夜して1時間ほど仮眠した後みたいな感じなのでかなりだるいです。
それでも頑張ればどうにかなるので、とりあえず頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村