鬱とわたし2~その8~

2018年8月9日

スポンサーリンク

前回、実家に行ったもののとんぼ返りしたのですが、帰り際に
父親がお店にいたのを(自営です)ちらっと見て帰ることを伝えると
「気を付けて帰れよ」と言ってくれました。
やっぱり私がおかしいってことがわかるのか引き留めることはありませんでした。
母は引き留めていましたが・・

帰り際にもおっさんに言われたのが

いや、何を言ってるかわかりませんね。
私は親と仲良くしたいとおもって苦しんでいるのになんで縁を切るとか
言ってるのか?
それよりも義実家どうにかしてもらえないかと言いたかった。
まだ義実家には私の鬱のことは伝えていない。

帰り際だけでなく、何かあると「縁を切ればいいのに」というけど
あなたは自分の親とすんなり縁を切れるか?
小さいころからこじらせているこの思いを終わらせることができるであれば
もうやっている。

でも、理不尽なことを言われたりするのはやっぱり腑に落ちないのだけど
やっぱり親から愛されたかった。

愛とはどうやってわかる?

言葉? 態度? 手紙?

それがわかるまであと10年以上かかりました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

車内を描くのはもうバイト前の軽食でだいぶ慣れたかもしれない。
でも、車を描くのは苦手。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村