自分用弁当と砂肝キムチパスタでごはん

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
ジーンズも完璧に乾くほどの暑さで洗濯日和ではありますが、バテてしまいそうです。
9月も暑い予報なのでこれからどうなるか心配です。
また、夏休みが終わってコロナが拡大する恐れがあるかもしれないので、体調を崩さないよう気を付けないといけません。

自分用お弁当

もう毎回同じようなお弁当ですが、夏休みはお弁当持参で仕事に行っていました。
いつもより食べる量が少ないので痩せるかな?と思ったら体重キープだけでした。
職場の人にアイスの差し入れをもらったり、帰宅してご飯を食べてすぐに寝るという生活だったのでキープくらいで済んでラッキーと思うことにします。

毎度のことながら、業務スーパーの揚げ物には大変お世話になりました。
近所のスーパーでちょっとお高めの美味しいプチトマトがデザート替わりになって美味しかったです。

砂肝キムチパスタとメロン

スーパーで美味しそうなメロンがあったので、息子が喜んでカゴに入れていました。
収入が落ち着いてきて、メロンが遠慮なく買えるようになったのは本当に嬉しいことです。
夕飯は、砂肝キムチパスタにしました。
豚キムチパスタが美味しいのであれば砂肝もいけるはずと試してみました。
砂肝は切り目を入れて、塩コショウと白だしで焼き、キムチとパスタを混ぜ合わせました。
砂肝は噛み応えがあるので満腹感もあります。
鉄分、亜鉛も摂れてヘルシーとのとこですが、コレステロールが高いそうなので食べすぎには注意です。

血液検査をしていろいろ数値が高いもの、低いものがあってこれから気を付けようと頑張っています。
食べることが好きなので、本当に「頑張る」という意気込みでないとくじけそうです。
来月の手術が終わって、レルミナを飲まなくなったらまた数値も変わってくると思うので、正常値になるように食生活と運動も気を付けていこうと思います。

ーーーーー
レルミナ148日目
気になるのは足の発疹だけです。
明日から9月です。
入院までカウントダウンに入ったという感じです。
9月の最初にまた検査で病院に行って、手術の前日までのレルミナを処方してもらう予定です。

これからバタバタすると思うけど、何もないよりは充実しているので今の状態を楽しみながら過ごします。

血圧は113/76でした。
出来れば血圧の薬も飲まなくて済むようになりたい…!
一部の柑橘類、ザクロ、イチジク…好物ばかり食べられないのはきついです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村