ミレーナ:3年4ヶ月め

スポンサーリンク

ミレーナを装着して早いもので3年が経ったようです。
ミレーナは劇的に生理の出血量が減るので本当に助かっています。
ネットの情報では副作用がちらほら流れていますが、私にはあまり感じられなかったので良かったです。
不正出血がしばらく続くなどはありましたが、出血過多に困っていたので多少の出血は私には問題ありません。
今までで変わったことと言うと、子宮筋腫が大きくなっていて手術するのであれば子宮全摘と言われた事と、子宮筋腫が大きくなりすぎてミレーナが取り出しにくくなっているという事です。
薬物療法で筋腫を小さくしてから取り出すか、子宮全摘かあと数年で決めないといけません。
とりあえずは子宮全摘を選ぶと思いますが、引っ越しがいつになるかわからないので引っ越したら考えようと思います。

2019年5月から9月

2019年の5月から9月の生理記録ですが、本当にバラバラです。
出血もうっすらあるくらいの時と、少し多めが数日でうっすらしたものが1週間以上という期間も量も結構ばらついています。

10月から2月まで

今までは27~28日周期でしたが、かなり長くなっています。
でも、すぐに次の生理が来たりして更年期障害もあるのかもしれませんが不定期です。
それでも毎月の生理痛・腰痛・出血過多がないだけでもかなり楽です。
大きな子宮筋腫を持っているので上記の症状はしょうがないのかもしれませんが、ミレーナの効果が切れるまでには閉経するか手術が出来るように願うしかありません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村