令和2年 1月分電気代

スポンサーリンク

今日は久しぶりの晴れになりました。
洗濯物は8割乾きましたが、カラッと乾いてくれる日はいつになる事やら。
家に干すと24時間換気が壊れている我が家はカビが生えそうで出来るだけ乾いてほしいのです。
出来るだけ自然の力で(電気代を使わず)乾いてもらいたいです。
さて、1月分の電気代のお知らせが届きました。

1月分電気代

15,558円でした。
今月より紙の通知を停止してWEBで確認するようにしました。
WEBだと簡単に先月分の確認などできるので便利でした。

使用量のグラフ

グラフなども見られてなかなか我が家の使用量がどの月が高いかわかります。
だいたい1月と8月が多いですね。
冬と夏…寒さと暑さには勝てません。
昨年の1月は16,137円だったので昨年よりは安くなっていますが、エアコンを使わずにコタツにしたのですが、それでもそこまで劇的に安くなっている感じではありません。
節電も頑張っていますが、冬と夏は2万円をすぎないように、普段は1万5千円を越さないようにと考えればいいかもしれません。

また来月も節電がんばろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/01/25/denki2020-01/trackback/

PAGE TOP