私でも食べられたボンゴレ

スポンサーリンク

私は元々、好き嫌いが多くて野菜や魚をほとんど食べていませんでした。
自分で料理するようになってから食べられるようになり、今では刺身以外は
だいたい食べられます。
しかし、貝類は今でも苦手で出来ればあまり食べたくありません。

私でも食べられたボンゴレ

それでも、このレシピで作るボンゴレは問題なく食べられます。
むしろ、美味しくて何度も食べたいくらいです。
今回、息子の友達に新鮮なあさりをたくさんいただいて一部をボンゴレにしました。

Cpicon ボンゴレ♪ 食べ過ぎ注意!! by 舞衣ママ

あさりの出汁がきいて美味しい!
これがアサリの味噌汁になるとちょっと苦手なのですが…
でも、息子には美味しく食べてもらいたいので今度アサリの味噌汁も作る予定です。

そして、これだけだとやっぱりお腹が空くので、息子に炭火でお餅を焼いてもらいました。

炭火焼のお餅

やっぱり炭火だとパリッと香ばしくて美味しい。
みょうが醤油で食べました。満足満足。

後はyoutubeで見かけたレシピでアイスクリームを作りました。

チョコアイス

生クリームとメレンゲでふわふわのアイスクリームが出来ました。
このアイスのためにカカオ99%のチョコレートを探しに行きました。
ハーゲンダッツに近い感じですが、ムース感が強くてすぐになくなってしまいました。
まだチョコレートが残っているのでもう一回作る予定です。
10月だけどまだ扇風機をつけています。
9月の終わりに寒くなった日があったのにまた暑くなるとは…
アイスがさらに美味しく感じられました。

アイスクリームは買った方が安いかもしれませんが、手作りならではの良さと
たくさん食べられるのでやっぱりやめられません。
こうやって丁寧に手順を動画で紹介してくれるとかなり助かります。
美味しいレシピに感謝です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村