パスタでごはん

スポンサーリンク

やっと入金日になって食材や消耗品を買えました。
毎月初めにどかんと買い込むためにかなりの量の買い物になってしまいました。
息子がまだオンライン授業のために家にいるので、いつも手伝ってもらっています。
燻製をするための炭とチップなども買ったので、またベーコンなどを息子に作ってもらう予定です。

パスタでごはん

息子の作ったベーコンもたくさん作って冷凍してあります。
冷凍しているきのことベーコンを炒めてクリームパスタの具にしました。
鶏ハムも冷凍していて、解凍してからサラダに乗せます。
いつものオムレツに納豆を入れていつもよりボリュームを出してみました。
年のせいか、手の指の関節が痛くてこれも更年期のせいかとイソフラボンを摂るようにしています。
最近はだいぶ痛みも軽くなったので、効いているのかわかりませんがしばらく続けてみようと思います。

アスパラベーコンパスタとサラダ

これはまたとある日のパスタです。
アスパラも安い時に買って、湯がいてから冷凍しておきます。
冷凍庫に常備しているコーンも入れて作りました。
きゅうりは頂き物で、そろそろ旬も終わったことだし食べるのはまた来年になるでしょう。
きゅうりはもう年中スーパーに売っていますが、やっぱり旬の物が美味しいです。
来年は引っ越しの準備などで家庭菜園もやらない予定なので、また農産物直売所で美味しい野菜を買って食べようと思います。
引っ越し先も安くて美味しい農産物直売所があると嬉しいです。

息子も今就活でバタバタしています。
就職先が見つかれば、引っ越す場所も目途がつくのですがまだどうなるかわかりません。
大学に入ったのはつい最近と思っていたのですが、もう就活とは…
私もあと1年で引っ越しの準備など頑張らないといけません。
体調を崩さないように気をつけつつ、一日一日を無駄のないように過ごしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村