とある日のご飯(カレー、タコス)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
洗濯物もよく乾いて気分は良かったけど、引きこもりの一日でした。
家事をして料理してゴロゴロして~とダラダラしていました。
今月は仕事が忙しくなるので今のうちにゆっくりしておきます。

とある日のご飯

これは11月下旬の写真です。
今は12月の写真を編集しています。
もうすぐ現在に追いつきそうなので頑張ります。
さて、とある日のお昼ご飯はアボカド入りのカレーでした。
一度カレーを作るとしばらくカレーが続きます。
飽きないようにドリアにしたりカレーうどんにしたり、トッピングを変えて食べています。
カレーは大好きなので数日続いても全く問題はないです。
そしてもう定番になってしまったチキンステーキは私が仕事の時に夕ご飯として息子が作ってくれます。
白米は食べずにチキンステーキのみです。
ダイエットですが、なかなか痩せません…
また別の日のご飯は、白米にわかめふりかけ、冷凍ご飯、こてっちゃん+ピーマンの油こてこてのご飯でした。
二人で分けるとペロリです。
白米は少な目に食べていますが、カレーの時の白米の量がかなり多く見えてびっくりです。
炊き立てご飯だとついつい多く盛ってしまうのはしょうがないかもしれません。

とある日のご飯

又とある日のご飯は、タコスでした。
スーパーにサルサソースが売っていたので買ってみましたが、なかなか辛くて美味しかったです。
タコシェルがなかったので、息子にトルティーヤを作ってもらって巻いて食べました。
こっちの方が具もぽろぽろ落ちないし、たくさん食べられるのでいいかもしれません。
お肉も少量で野菜がたっぷり食べられてヘルシーかもしれません。
そして、別の日のごはんはまたカレーで、大豆の水煮と納豆をトッピングしました。
たんぱく質モリモリなカレーでした。
最近カレードリアを作っていないので、またハンバーグを作ってハンバーグカレードリアが食べたいです。
外で食べると高いけど、家で作ると安くてたくさん食べられるので、いろいろな面で満足感を得られます。
食べることが趣味なのでいろいろなものを食べたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村