焼きそばとハンバーグでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
お昼過ぎまでは窓を開けてサーキュレーターで過ごせていたけど、15時過ぎから湿度が65%を超えて蒸し暑くなったので除湿を付けて過ごしました。
また夕方になると除湿モードで暑く感じたのでベランダに出ると涼しかったのでエアコンを止めて窓を開けて過ごしています。
これからは湿度を確認してモードを使い分けて、エアコンの効きが悪いと思ったら外の方が涼しいということでつけっぱなしではなく、外も時々確認しながらエアコンを使っていきます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものヨーグルト+オールブランです。
果物がなかったので寂しいですが、このまま頂きました。
お昼は仕事前でバタバタしていたので仕事前定番の焼きそばです。
粉末ソースとオタフクソース、オイスターソースをブレンドしたモチモチ太麺の焼きそばです。
息子がこの太麺焼きそばを気に入ってくれて喜んで食べてくれます。
私が仕事の日は息子が夕飯を用意してくれていて、今回は作り置きのハンバーグに十六穀米、サラダでした。
かえってきてメイクを落として一息すると温かいご飯が出てくるのでかなり良く出来た息子です。
最初は料理もたどたどしかったけど、だいぶ上手になってきました。
作り置きハンバーグは息子が作ったもので、本当に料理ができるようになっています。

元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978
オカメインコと腰痛対策

先日、イオンに行った時寝具売り場で足を高くして寝る用の足枕が売られていました。
9800円で高い!と思ったけど、良く見てみると家にある三つ折りマットで代用できるのでは?と思い試してみたら、抱き枕や掛布団と違って硬さがあるので常に足が高く保たれていて、寝返りをうってもずれないので朝起きたとき腰の痛みが軽減されていた気がします。
これは昨日試したばかりなので、ちょっと続けてみようと思います。
高い買い物をしなくても良かったかもしれないけど、良いアイデアをもらいました。

最近のオカメインコはかなり元気で、呼び鳴きがすごいです。
かまってくれ、かまってくれと出すまで泣き叫ぶのですぐに出すと叫んだら出してくれると学習してしまうので、布をかぶせて落ち着いてもらいます。
でも、以前のように元気になってくれてよかったです。
ケージの中はまだ止まり木も低い位置につけたままで、おもちゃも取り外しているけど、このままでもいいかもしれません。
おもちゃはほとんど遊ばずに飾りものと化していたので広々と過ごしてもらいます。

ふとケージに目をやると、扉の前にちょこんと座って出してもらうのを待っている姿がとてもかわいいです。
まだまだ長生きしてください。

ーーーーーーー
レルミナ88日目
今日は不正出血もなく平和でした。

血圧も115/67で安定しています。
7月は婦人科と内科の予約があります。
バタバタ忙しいけど、筋腫も血圧・コレステロールもよくなっていますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村