サグチキンとチャパティでごはん

スポンサーリンク

今日はお友達とランチに行ってたくさん話をしてきました。
子供のことでお互いの話をしてスッキリしましたが、お友達はこれから大変そうです。
これから先を見守りたいです。
このまま良いお友達でいてくれると私も嬉しいです。(数少ないお友達…)

サグチキンでご飯

とある日のご飯で息子がサグチキンを作ってくれました。
ほうれん草が安くてたくさん買ったので作ってくれましたが、ほうれん草の緑色が残らなくて茶色になっていました。
前に私が作った時には緑色でしたが、煮込みすぎると変色してしまいます。
火加減にも注意ですが、味はスパイシーでとても美味しいので問題なしです。
そして、チャパティも作ってくれました。
鉄のフライパンを熱して作っていて、風船のようにぷく~っと膨らませて上手に作っています。
チャパティが上手に焼けるようになるとよい嫁になると言われている国があるそうで、うちの息子も良い嫁になれそうです。
うちの息子と結婚する人は食べることに興味のある人でないと難しいかもしれません…
あとは、カレーなどでも甘口を好む人は無理かと思います。
食の好みは一緒に長く暮らすには同じ方がいいと私は考えています。
男が料理をしないのは言語道断なので息子に料理を教えていますが、結構万人受けしないものも多いのでもう少し教えておきたいです。

中華ポテト

最近、ホクホク系のサツマイモを見かけるのは嬉しいのですが、良い形のものが少ないです。
良い形なのは蜜の多いべっちゃり系なのが残念です。
形の不ぞろいな細い紅あずまや、紅高系のB品を買って中華ポテトにして食べています。
中華ポテトは一口大に切って食べるので細くても問題なしです。
ホクホク甘くてパリパリ飴がおいしくて大満足でした。

Cpicon パリッパリ♪の中華ポテト by naoyo

甘い安納芋やシルクスイートはちょっと苦手なので、またホクホク系も同じように出回ってくれると嬉しいです。
焼きいもは断然ホクホク派です。
こうやって美味しいものをたくさん食べるので体重も順調に増えていくんだなぁと思いますが、毎年言っている
「来年こそはダイエット頑張ります!」

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村