バゲットでランチ

スポンサーリンク

飽きもせず、石窯オーブンでバゲットを焼いています。
気泡を頑張ればクープが開かず、クープが開くように頑張れば気泡がつぶれてしまうというジレンマに苦しんでいます。
どうやったらハチの巣のような気泡が出来るんだろうなぁと思いつつ焼いていますが、どちらかと言うと少し詰まったバゲットが好きなので失敗でも問題はありません。
味はいいし、石窯オーブンに変えてからバリバリに焼けるので食感も良くなって
いくつ食べても飽きないのでたくさん作っています。

均等ではない気泡

業務用のオーブンが欲しいなぁと思いつつ、そんな大きなものを置けないし買えないし、家庭用オーブンで試行錯誤するしかなさそうです。
バゲットが冷凍庫にたまってきたので、ランチにオーブンサンドで食べました。

オープンサンドでランチ

息子がカンパーニュも焼いたのでクリームチーズとはちみつで食べました。
バゲットはスクランブルエッグにマヨネーズを合わせた物でバゲットに乗せて
キュウリもトッピングしながら食べました。
少々食べにくいので家ランチ限定で豪快に食べました。
しばらくはバゲットでご飯が続きそうな勢いです。
クープも気泡も期待できないようなバゲットは輪切りの刑で全部ラスクに加工します。
おやつも出来て一石二鳥ですが、まだまだバゲット焼きは続きます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
手書きで文字を書くのは楽しい

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村