カレーとグラタンでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でコートを着なくても暖かい一日でした。
歩いて数駅離れた商店街で食事と買い物をしてかなり疲れました。
自分たちが住んでいる所よりかなり栄えていて「祭りか!?」と思うくらいの人でした。
楽しかったのでまた温かい日に運動がてら行こうと思います。

とある日のご飯

写真の順番がバラバラですが、とある日の朝ごはんはもずく雑煮でした。
最近どうしてもお餅が爆発してしまって上手に焼けません。
焼き色はいいけど、膨れすぎで中身が出てしまいます。
焼き色を優先すると爆発するし、膨らむ前に取り出すと色が悪い…。悩ましい所です。

お昼は先日作ったカレーの残りに目玉焼きをトッピングした物でした。
目玉焼きとカレーの相性は抜群です。
夕ご飯は砂肝サラダにキノコグラタンでした。
黒舞茸を入れているのでホワイトソースが茶色になりましたが、キノコの風味がすごく良くて美味しかったです。
前回、一部がぬるかったので位置を変えて全体がグツグツ熱々で大満足の出来でした。

麻辣刀削麺、台湾ラーメン

とある日のお昼ご飯は外食で行きつけの中華料理屋さんに行って麻辣刀削麺と台湾ラーメンを食べました。
麻辣刀削麺は息子がはまっていていつも同じものを注文しています。
このお店の麻辣刀削麵はかなり辛いので息子は胃を悪くしていました。
最近数回食べているのでこれは自業自得…。
私も辛いものが好きで、激辛のものをよく食べていましたが胃を悪くしてから激辛のものを我慢しています。
少し辛いくらいにして胃を壊さないようにしたいです。
台湾ラーメンは普通に美味しいラーメンでした。
どちらかというと麻辣刀削麺が美味しい…けど、辛いのでちょっと分けてもらうくらいで我慢します。

血圧:昼117/77、夜118/72
今日は水分もきっちり摂って運動を頑張ったので血圧がなかなか安定しています。
このままを維持できるように頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村