お米もらいました

2018年8月9日

スポンサーリンク

いつぞやか、ポストにチラシが入っていて、セブンイレブンで
キャンペーンをしていると書いてあった。
nanacoカードを3万円分チャージするとお米プレゼント!
引換券で明太ポテトサラダをプレゼント!

・・・行くしかない!ということで、息子と朝からセブンイレブンに行きました。
丁度、国民年金と国民健康保険の支払いがあったので3万円分チャージしました。
いつもなら、楽天カードからチャージして楽天ポイントをためていたのですが、
お米の方がいい!

無事にお米ゲットです!
これは今月の食費がかなり助かります。
お米は月に1回5kg買っているのですが、うちは良く食べるのでお米だけだと
10kgはないと足りないのです。
そのかわり、パスタ・うどん・そば・パンを多くしてお米を節約しています。
セブンイレブンのお米は美味しいかな?楽しみです。

そして、明太ポテトサラダも忘れずにもらいました。

冷蔵庫で冷やして食べましたが・・・

ご飯にあうかなと思ったのですが、甘かったです・・・
かなり期待して食べたのに・・・
いつも「うまい」という息子まで無言になっていました。

うちがご飯が進む系のおかずが好きなのもあるかもですが、
お子様には美味しく食べられそう。

こうやって、もらえたりするとかなり助かります。
今度、モニターのブログも立ち上げる予定なので、また食材ゲットできると
いいなぁ~。

・・でも、まずいって書いちゃだめだよねぇ?
本当に試したいものだけにしないと、当選しなくなっちゃうだろうな。
やることはたくさんあるのに、ダラダラしててまだ進んでません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

ペン入れブラシ4px
丁寧に描いたのに!下書きレイヤーを消すと
線がヘロヘロでびっくりした。
丁寧に描くあまり、力が入りすぎてしまったらしい。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村