ちょっと体調の悪い時のご飯

スポンサーリンク

今日も涼しかったのですが、雨が降ってからまた暑さがぶり返しました。
ちょっと辛かったのでエアコンをつけて過ごしやすいようにしました。
明日からまた暑さがぶり返すと聞いていたのですが1日早かったようです。
車通勤でエアコンが壊れているので試しにペットボトルにお茶を入れて凍らせたものを車に乗せている扇風機の後ろに置いて冷風が来るようにしてみる予定です。
それでも明日だけは熱中症にならない気温でお願いしたいです…。

おかゆでごはん

これもちょっと古い写真なのですが、引っ越してしばらくして息子が体調を崩して2日ほど寝込みました。
引っ越し疲れだったのかもしれません。
仕事はリモートなので頑張ってパソコンの前に座って作業をしていました。
終わったらすぐに寝られるのはリモートならではです。
通勤時間が2時間かかるので電車に揺られて歩いて帰って…となると途中倒れてしまうかもしれません。
食欲もあまりないとのことで、数回おかゆを食べて寝たら完全復活していました。
引っ越し後はかなり精神的にも体力的にも限界に近かったので久しぶりにゆっくり休んだのかもしれません。
私は今の所、寝込むこともなく過ごせています。
ただ、円形脱毛症や地図状舌など訳が分からない症状に体は悲鳴をあげているようです。

円形脱毛症は古いものは結構生えてきたみたいですが、前髪の生え際近くのハゲがちょっと大きくなっていて
隠すのが大変です。
今まではハゲがあるところで分けていたので、そこを隠すように反対側の髪の毛を流すようにしています。
濡れないと目立たないので、お風呂上りが悲惨で悲しくなりますが目立つのであればピンなどで留めて隠す予定です。

地図状舌は原因がわからないらしく治療方法もないとのことで(歯医者さんより)歯を磨くときに舌も磨いて清潔にしておいてくださいと言われて、その通りにしていた所気付いたら治っていました。
地図状舌を検索してみる画像と違って私は一か所だったので見た目はまだましな方でした。
でも、ちょっと違和感とピリピリした痛みがあったので早くに治ってよかったです。

更年期によるホルモンのせいかもしれませんが、とりあえずは毎日寝つきもいいし睡眠は取れているのでこのま円形脱毛症などの症状も軽くなることを祈ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村