麺でご飯とイマイチわらびもち風おやつ

スポンサーリンク

昨日とうってかわって晴天だった一日でした。
息子はゆっくり寝ていたおかげか風邪もひどくならずに治ったようです。
コロナじゃなくてよかった…。

麺いろいろご飯

●ホルモン鍋は、創味シャンタンベースでコチュジャンを入れた汁に太麺の中華麺を入れています。
チーズも入れてジャンクに食べました。
●トマト鍋はパスタを入れました。
農産物直売所でブロッコリーを買ったのでたっぷり入れています。
トマト鍋を考え付いた人は天才と思う。
●ラッポギは、インスタントラーメンの麺を入れています。
1食分を半分に割って入れています。食費節約にも貢献しています。
鍋だとだいたい200円くらいで作れるので外食するよりはるかに安く食べられます。
もう一回ラッポギを作りましたが、辛ラーメンの麺を入れています。
韓国のラーメンは麺が太くてモチモチなので〆の麺には最高です。
まとめ買いしたいくらい最近はまっています。

Cpicon トマト鍋❤チーズ by MyDining

Cpicon おうちで韓国★トッポギ by 優月のママ

トッポギのレシピでラッポギを作っています。
サツマイモ春雨も美味しくてトッポギには必ず入れています。
食べた物を写真に撮って記録していますが、やっぱり同じような献立が多いですね。
毎日のご飯は考えるのは大変ですが、好きなものを食べて飽きないので良しとします。

いまいちになってしまったわらび餅風おやつ

片栗粉で作るわらび餅風おやつですが、冷蔵庫に入れると食感が変わってしまうことは知ってましたが、
作ったものの息子が体調悪くてその日のうちに食べられなかったので野菜室にいれておきました。
翌日、おそるおそる出してみると少し固いこんにゃくのようになっていました。
切りやすいのはよかったのですが、やっぱり食感が変わってしまいました。
歯切れの悪い寒天の様な感じであまり美味しいとは思えなかったです。
冷蔵保存はお勧めしないと言う理由がよくわかりました。
固さのせいか甘さがよく感じられて砂糖をさらに減らしてもいいのではと思えたので、ダイエットにはいいのかもしれません。
固さもあって食べごたえはあります。
でも、やっぱりやわやわふるふるのわらび餅風の方が好みなので次こそは当日作って美味しい状態で食べたいです。

Cpicon 片栗粉で✿和菓子屋さんの本格わらび餅風❤ by ぴよこの食卓

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村