つくし2018

2018年8月9日

スポンサーリンク

昨日はペットの体調が悪くなってしまい、
急きょ息子がペットのケージを保温バージョンに
してくれて、今落ち着いてはいるようですが頑張ってほしい。

寒いので、自分たちの部屋にペットもいるのですが
静かに寝かせてやろうと今日は外に出ました。

かなりポカポカでもうコートはいりませんね。
そして、散歩ついでにつくしを探しに行きました。

場所によっては背の高いつくしもあるのですが、
今が出始めなのか、まだ背が小さくてあと数日後には
出そろいそうなものばかりでした。
これから散歩の度につくしを探しそう。
きちんと前を見て歩かねば。

ビニール袋を持って田んぼ沿いを探していると、
「つくし取りですか?もう出ているんですね~」と
話しかけられました。
そして、「つくしとり楽しんでくださいね」と別れて
とても気分がよかったです。

言葉一つで気分がよくなるのってすごいなぁ~。
私もこんな人になりたい。

よくみないと草と同化しているつくし達。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

saiとフォトショのコンビで
スピードアップできるなぁ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村