とある日の3食ご飯(サラダうどん、たこ焼きほか)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
皆既月食も仕事場で観ることが出来ました。
帰るころには月が戻ってきていてまた楽しめました。

いつものシリアルとサラダうどん

とある日の朝ごはんは、フルグラとオールブランをヨーグルトに乗せた物でした。
フルグラは乾燥フルーツでビタミンcが摂れればいいなと考えて添えています。

そして昼ご飯は野菜たっぷりのサラダうどんでした。
ソテーしたなすも添えてごま油+塩+麺つゆをかけていただきました。
本当にサラダのようにもしゃもしゃと野菜を食べました。
麺より野菜の方が多いかもしれません。
引っ越してきてからサラダをよく食べるようになりました。

たこ焼き、ビーツスープ

夕ご飯はタコ焼きとビーツスープでした
業務スーパーで売っているビーツの真空パックを買ってサラダやスープに使って食べています。
カブなのにコーンのような味もあって面白い味です。
簡単にコンソメスープで煮込んで作りました。
ビーツも毎回売っていればいいのですが、なかなか出会えないので見かけたら買うようにしています。
ボルシチが一番好きですが、他のレシピも試してみたいです。

たこ焼きはホットプレートを買い替えてからよく作るようになりました。
やっぱり大きさ、重さを選ばないと出すのも面倒なので買い替えて本当に良かったなと思います。

Cpicon カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu

銀だこが好きなので、丸くなったら油をたらして揚げ焼きにします。
ホットプレートは位置によって火が良く通るところと悪いところがあるので位置を変えながら焼いていきます。
鰹節と青のりは必須です。
お好み焼きソース、マヨネーズ、からしマヨネーズを用意して食べます。
保温しておけばいつでもアツアツが食べられるので大満足です。

毎日のご飯で似たようなご飯ばかりですが、時々外食もして飽きないようにしています。
朝早くキャラ弁を作っているお母さんや、品数多くて映えるご飯を作っている人を尊敬します。
とりあえず3食作っているけど、新しいレシピもちょこちょこ追加出来ればなと思っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村