とある日の3食ご飯(そうめん、皿うどん)

スポンサーリンク

今日は曇りでしたが、洗濯物もよく乾きました。
歯医者に行ってきましたが、今回も終わりにはなりませんでした…。
いつまで治療が続くのだろうと気が遠くなります。
また来月の予約を入れて帰りました。

シリアルとそうめん

とある日の朝ごはんはいつものフルグラにバナナを乗せた物でした。
写真を撮った後に牛乳をかけていただきます。
息子は牛乳少な目で私はたっぷりかけます。
そしてお昼ご飯は先日のねばねば3兄弟(納豆、おくら、おかわかめ)の残りをそうめんにかけて食べました。
そのまま食べても美味しいけど、そうめんと一緒に食べても美味しかったです。
たくさん作っておいて常備しておいてもいいかもしれません。
ねばねばなものは納豆、おくらはだいたいスーパーに置いてあるけど、やっぱり旬のもので頂きたいのでまた夏あたりにたくさん作ろうと思います。

Cpicon すっげ~ウマい モロヘイヤ‼ by ひむとも
皿うどん

そして夕ご飯は仕事から帰ってバタバタしていたのですぐに作れる皿うどんにしました。
火の通りやすい野菜を使えば10分もかからず作れます。
麺を茹でる時間がないのも楽です。
野菜もお肉も摂れるのでバランスも悪くはないかなと思っています。
だいたい業務スーパーで買っているのですが、今日は全部売れ切れでした…。
いつも行く業務スーパーは時々、棚卸かと思うくらい商品がない時があるので今日は外れをひいてしまったようです。
遠いのであまり通うことはできないけど、また近所のスーパーで買い置きしておきます。

ようやく7月末くらいまでの写真を整理しました。
もう少しで8月の写真に手を付けます。
8月はかなり忙しく、写真が少ないように感じました。
怒涛の8月だったけど、のど元過ぎればなんとやら…よく頑張ったと自分を褒めたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村