バイト前の軽食:チキンカツ丼

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は雨で寒かった。
昨日、息子が弁当袋を電車に置き忘れて諦めているが、
お昼ごはんは結局買わずに抜いたらしい。
お金持たせてるから買えばいいいのに。

そろそろ冷蔵庫がスカスカになってきたから
買い物にいかなくちゃいけないけど、まだいける。
パスタとか高野豆腐でどうにかできる。

そして、チキンカツがこれで最後のストック。

軽食に困ったときのカツとじ!
カツも揚げておいて、玉ねぎを白だし+砂糖+みりんで煮ておいて
帰るコールがあれば卵でとじて温めたご飯に乗っけたら出来上がり!
三つ葉が煮えてしまったけど、まぁいいや。

最近のお弁当がタッパなので、このくらいのサイズだったら
卵焼きのフライパンで作るとぴったりというのを知った。
大きいフライパンだと、広がってしまうからまとめるのが面倒。
これからはこの方法で作ろう。

息子が「何も考えずに食べていたけど、これカツ丼?」と言っていた。
鶏むね肉だから似てるかもしれない。
残念チキンでしたー。

さて、また帰ってきたらご飯を作らねば。
1日4食作ってる・・しかし太らない息子。
若いなぁ~。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

ファーをちまちま描いてみたけど、
ファーだけ浮いてしまった

今回は横向きだけど、車描けません。
想像で描いたら何が何だか。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村