とある日の3食ご飯(チャジャン麵、ラーメン)

スポンサーリンク

今日は雨で肌寒い日です。
最近暑い日が続いていたので体温調節も気を付けないといけません。
洗濯は明日にして掃除だけ頑張ります。

チャジャン麵といつものシリアル

とある日の朝ごはんはいつものシリアルです。
ヨーグルト+オールブランに少量のフルグラです。
フルグラは乾燥果物が入っているのでビタミンc目当てに食べています。
どちらも小さいお皿なので5分とかからず食べられる量です。
食べ終わったら息子はリモートの仕事、私は掃除などして過ごします。

お昼はチャジャンソースをそうめんにかけたものでした。
黒い色が食欲をそそります。
チュンジャンを買いだめしてストックしているのでいつでも作れます。
多めの油で炒める手間が面倒ですが、それさえしておけば小分けにして冷凍しておけるのでレトルト感覚で作れて便利です。
そうめん、うどん、中華麺、ご飯にもあうので気分によって変えています。

外食:ラーメン

とある日の外食でラーメンを食べに行きました。
豚骨(塩)とのことで、久しぶりに豚骨の味が味わえました。
でも、地元の豚骨臭いラーメンとはちょっと遠くて少し残念です。
豚骨の煮込む臭いはかなり臭いので女性には不評かもしれません。
たまに豚骨ラーメンが恋しくなるけど、まだ引っ越してきて美味しいラーメン屋さんを見つけられないです。
遠いけど、車で通勤途中で見かけた一蘭や天下一品も懐かしいのでいつか行ってみたいです。
遠いし車が込むので行きにくいけど、最近の行動力はすごいものでだいたい車で行けています。
走行距離もけっこう進んで自動車保険が高くなってしまったけど、引きこもりだったころに比べるとかなり充実した毎日を過ごしています。

今月も食費がすごいことになっていますが、自炊もがんばって赤字にならない程度楽しみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村