カボチャの煮物と焼き魚でごはん

スポンサーリンク

今日は風が強い日です。
明日が雨予報なので今のうちに洗濯をしておきます。
入院するまでにいろいろ済ませておかないといけません。
ゆっくり用意できるのは明日しかないので、今日は掃除洗濯と仕事を済ませて
明日は書類の用意と入院準備をする予定です。

和食でごはん

とある日のご飯は久しぶりに和食でごはんでした。
おかゆ、みそ汁、卵焼き(プチトマト+キムチ)、カボチャの煮物、焼き魚でした。
カボチャは「ほめられカボチャ」と書いてあったけど、本当にほめたくなるほど美味しいカボチャでした。
いつもの味付けなのに、カボチャの味がいい!!甘くて味の濃いかぼちゃで気に入りました。
スーパーで初めて見かけたので、普通に普及してもらえると嬉しいです。

白米は最近おかゆにしています。
お米の量はかなり少ないと思います。
水多めで重湯がとろとろして満足感はかなりあります。
ダイエットにもいいし、血液検査の結果も良い感じ(肝機能以外)だったので、おかゆはしばらく続けようと思います。

うどんチゲといつものやつ

とある日のご飯はいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
安定のいつものやつです。

お昼はうどんチゲにしました。
コチュジャンを使っていますが、辛さはマイルドにしています。(当社比)
慢性胃炎は今回の自己免疫性肝炎も関係あるのかな?
病院食を食べると胃炎も落ち着きそうです。

入院中もブログを書けるように準備をしていますが、更新されていなければ入院中はお休みです。

血圧:朝107/68
家での計測は安定しています。
病院では家より少し高いと思うので入院しても記録していきたいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村