ラーメン+トッポギとチヂミ

スポンサーリンク

やっと秋らしくなったかなと思ったら今日はかなり暑い一日でした。
熱中症になった方も多かったらしく、まだまだ気をつけないといけません。

ラーメン+トッポギ

辛ラーメンは前に食べた時に旨味もないし辛いだけで美味しくないと一回食べたきりリピートはないと思っていました。
日本のインスタントラーメンはスープを後入れが多いのですが、辛ラーメンは最初からスープを入れて煮込むようで、きちんと煮込んで作って食べると美味しくてびっくりしました。
日本の麺よりもモチモチしていて鍋の〆にもぴったりです。
トッポギを入れてボリュームアップさせて食べました。
ラッポギは動画を観て早く作れて簡単そうだったので作ってみました。

設定で日本語翻訳にして観ています。
動画ではトッポギを入れていませんが、ボリュームを出すために入れました。
普通のインスタントラーメンに飽きた時にお勧めです。

チヂミ

そうめんなどに飽きた時、早く何かを食べたいなと思った時はチヂミを作ります。
ニラは安い時にカットして冷凍しているのでいつでも作れます。
普通のチヂミと、キムチチヂミにしてみました。

Cpicon 【話題入り】ニラと玉ねぎのチヂミ by moriwaki

酢醤油であっさりと頂きました。
ご飯が少ない時は、この後におやつを食べます。
毎日何かしらのおやつを食べないと物足りないので太るとわかってはいるけど
それでも量を減らしておやつを食べるようにしています。
昔はお腹いっぱい食べた後におやつを食べていたので太るのは当たり前です。
でも、食べる量は減らしても年を取るとなかなか痩せないので地道に頑張っています。

おまけの話
今日はパソコンの部屋の蛍光灯を交換するためにホームセンターへ行きました。
今までは白色だったのですが、息子が白色だと時間の感覚が狂うと言うので電球色にしました。
全体的にオレンジ色っぽくなって落ち着いた感じになりました。
これで勉強もはかどるかな!?
頑張ってもらいたいものです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村