焼きそばチャンプルーと天ざる蕎麦でごはん

スポンサーリンク

今日は朝から良い天気です。
昨日は仕事関係でミーティングがあって、仕事の内容などがらりと変わってしまいました。
不安しかないけど、とりあえず今日仕事をしてみて今後のことを考えようと思います。

焼きそばチャンプルーとおかゆ

とある日のご飯は焼きそばチャンプルーでした。
ゴーヤチャンプルーならぬ、そうめんチャンプルでもなく、焼きそばチャンプルーです。
味付けはそうめんチャンプルーと同じものです。
麺が太くなった分食べ応えがあって美味しかったです。
焼きそばの麺は鍋の〆にもいいし、パスタのようにも使えるしなかなか可能性があっていい感じです。
近所のドラッグストアで3袋100円程度なのでこれもストックしておこうと思います。

夜ご飯は軽く食べようということで、鶏むね肉を入れたおかゆでした。
これは息子が作ってくれて、鶏むね肉を湯がくときに八角を入れたそうですが、この味はおかゆにちょっとなぁと思いつつ美味しくいただきました。

天ざる蕎麦

とある日のご飯は胃カメラで変な病気が見つからなかった(?)記念で天ざる蕎麦を食べに行きました。
胃が悪いと言っていたけど、どうにか薬を一か月近く飲んでだいぶ良くなりました。
天ぷらを食べても胃もたれしなくなったので無理しないように好物も食べていきたいです。
多分、麻辣ピーナッツや唐辛子のお菓子をたくさん食べたのが悪かったんだろうなぁ…。
これもストレスだったのかもしれません。
でも、かなりの長期間胃が悪かったので懲りました。

天ざる蕎麦(上)の大盛りで一人2,000円ですが、支払う価値があるほどの大きなエビの天ぷらが入っていて、何度か通ううちに顔を覚えてもらえたらしく、店員さんに「海老がお好きですか?前も注文されていましたよね」とお声をかけてもらえました。
顔を覚えてもらえるのは嬉しいことです。
これでまた常連のお店が一つ出来ました。
引っ越してきて顔を覚えてもらって声をかけてもらえるというのは私はとても好きです。
もうお蕎麦屋さんには通うしかない…と心に決めて仕事を頑張ってお蕎麦代を貯めたいです。

血圧:朝117/79
電池が少ないから血圧が低かったかと思ったら、交換してからも上が低かったので血圧計の信ぴょう性が少し上がりました。
下が相変わらず目標値を外れるけど、こんなものかなと思っています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村