瓦そば風ごはん

スポンサーリンク

台風10号も実家の方はさほど被害はなくすんでようです。
9月ですが、こちらの方へ来る台風が少ないことを祈ります。
今年の冬は寒くなるとの予報も聞きましたが、雪も困るのでほどほどで済んでもらえたら助かります。

瓦そば風

毎日ご飯は悩んでいますが、お蕎麦の気分でした。
そのまま食べるのは芸がないとレシピをいろいろ探して、以前作った瓦そば風お蕎麦を作りました。

Cpicon 山口発元祖【瓦そば*完璧レシピ!】 by さか子

茶そばではなく、普通のお蕎麦で作りました。
瓦そばは一度食べたことはありますが、結構甘めだった記憶があります。
レシピの材料とはだいぶ代用していますが、アレンジした方が同じ味ではないので結果オーライでした。茹でたキャベツの千切りなど入れて食物繊維とお肉も豚肉と鶏肉の両方を入れてみました。
息子には好評だったので、またいろいろアレンジしてみてもいいかもしれません。

息子のストレス発散

いろいろストレスの多い息子ですが、前に友達と映画に行ってご飯を食べて帰ってきました。
牛すじデミグラスオムライスにお味噌汁が付いていたようですが、紙コップに入っているってちょっと珍しいなと思います。
(安いお店で食べたのか?)
そして、息子の出かけた先にドーナツ屋があったので「お土産よろしく!」と頼んでおきました。
映画が終わる時間が21時だから無理だということで、まぁいっかと思っていましたが開始時間を間違っていたらしく、早くに終わったためドーナツを買ってきてくれました。
友達とも久しぶりに遊んだし、頼まれていたドーナツも買えたという達成感があったらしく、気分的にかなりすっきりしたと言っていました。
やっぱり達成感はかなり精神的に良いものです。
これからまたいろいろな達成感を味わってストレスにも打ち勝ってもらいたいです。
大学の研究の方も少しずつですが進んでいるようなので静かに応援しておきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村