鶏手羽元のワイン煮込み3日目

2018年8月14日

スポンサーリンク

この記事に書いているワイン煮込み→パスタの日でした
鶏手羽元のワイン煮込みをパスタソースとして使って3日目。
もう手羽元は残っていなかったので、ソースだけをタッパに入れて取っておきました。
前回、4時間圧力鍋で放置していたおかげで肉はホロホロ、コラーゲンが溶けだしたのか
タッパはゼラチンで固めたようにプルンプルンでした。

冷凍してあった鶏もも肉とナス、キノコを
オリーブオイルで炒め、マジックソルトで少し味をつけてワイン煮込みのソースを加えて
少し煮込めば完成。

ワイン煮込みの1日目はワインの風味がまだ残っていてアルコールの弱い私にはちょっと
酔いそうでした。
2日目は味がなじんで深い風味となってかなり美味しかったです。
3日目はもうかなり味が深くなっていて2~3日目くらいが好きな味でした。

今日も暑くて喝を入れるために家庭菜園で採れた激辛赤唐辛子の輪切りを入れて
辛くして食べました。
もう二人して汗だくだくです。
新陳代謝がよくなって体にもいい・・かも?

そろそろ牛肉が食べたいなぁ。
近くにあるスーパーで厚さ3cmくらいのステーキがあって
上手に焼けたらかなり美味しそうでした。
ニンニクたっぷりで塩コショウして赤ワインソースで食べたら・・!!
うーん、かなり魅力的!食費を調節していつか買ってみたいなぁ。

ステーキを取るか、スイカを取るか・・悩ましい所です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

久しぶりにペン入れブラシを使ったら線画ヘロヘロだった。
鉛筆ブラシに慣れたと思ったらペン入れブラシが使いにくく
なってるという罠。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村