全てはあなたのために

2018年8月9日

スポンサーリンク

おっさんは「あなたのため」とよく言っていた。

次男を過剰に叱ったのもあなたのため。
家を買ったのもあなたのため。
残業しているのもあなた(家族)のため。

でも、私が嫌だ、やめてと言っても聞いてくれなかった。

本当に私の為なのか?自分の為じゃないのか?

長男がまだ首もすわっていないときに泣き止まないからと
高速高い高いと布団に叩きつけていた。
ちょっと手が離せなくておっさんに任せていた時だ。

「お母さんでないと泣き止まない」という理由でこの行動。
この後も、もうやらないと泣いて謝ってもやはり繰り返す。

もう、子供を殺されるかもしれないと翌日実家に黙って帰った。(飛行機の距離)
しかし、実家は

「嫁に行ったのに帰ってくるんじゃない」と

上記理由を言ってもそう言われた。
結局追い出されることはなく、家には入れてもらえたが悲しかった。
今なら虐待でどうにかできたかもしれない。
親がおっさんを説得してくれたらまた違ったかもしれない。
でも、ずるずると一緒にいた私のせいでもある。

離婚する前におっさんは息子に「お母さんと仲が良すぎるんだよ」と吐き捨てていたが
本当に最低だ。
息子にまで精神的攻撃をしかける。
これで息子が1年近く立ち直れなかったのを知らないだろう。

私が元気だと「こんなこともできないなんて」といい、私が泣くと

「そんなつもりで言ったわけじゃない。泣かせるつもりはなかった」
「あなたに泣かれると自分はつらい」とおっさんは泣く。

そしてまた繰り返す。

おっさんの涙にだまされちゃいけない。

おっさんの言葉にだまされちゃいけない。

モラハラによる精神的攻撃を避けるには原因から逃げるしかない。



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村