令和3年5月分電気代

スポンサーリンク

今日は一日中雨です。
近所のポケストップまで歩いて行くくらいしか歩いていません。
今週末は晴れてくれることを祈ります。
運動不足過ぎて焦ります。

さて、5月分の電気代のお知らせが届きました。
オール電化の一軒家です。
契約種別:電化上手
契約電力:10kVA

5月分電気代

5月分は9,641円でした。
オーブンも使っていたのですが、やっぱり冷暖房器具を使わないと電気代は安くなりますね。
またこれから梅雨に入って蒸し暑くなる時期が来るのが憂鬱です。
数年前に24時間換気が壊れて止まってしまってから家にカビが生えやすくなりました。
ソファも白いフワフワがびっしりついていたのにはびっくりでした。
今ではもうソファも使わずに放置していますが、早く引っ越ししたいです。

次に引っ越すところはどこにしようか、何アンペアで契約しようかなどなどもう少ししたら
決めないといけません。
それもちょっとワクワクしています。
養育費も来年で終わりで、授業料の振り込みも今年10月で終わりです。
これが終わったら完璧に元旦那との繋がりも終わります。
お互い嫌いあって離婚しているのでこれでスッキリします。
次男の事は心残りですが、元気にしていてくれればいいなと思います。

おからのおやつ

おまけのおやつ
おからが500g70円くらいで売っているのでまとめ買いしています。
おから餅にきな粉をまぶして食べたり、クッキーやビスコッティにして食べました。
おから餅はこちらのレシピをお借りしています。

Cpicon おからの革命!?ヘルシーおから餅 by りょーーーこ

クッキーとビスコッティはCOOKPADのレシピですが、退会されています。
ブログを発見しましたが、一部のレシピは載っていてこのレシピは載っていなかったので
残念です。
でも、ビスコッティも私好みのガリっとした食感になかなかなってくれず、出来ればコツを聞きたい!
と思っていますがなかなかコンタクトを取る勇気がなくてどうにか満足できるものができるように
何度も作るしかないようです。
いつか…コツが聞けるといいなぁ…。

そういえば、深田恭子さんが適応障害で活動休止とのニュースを観ましたが、私も適応障害だったのでは?
と思いました。
色々な病院へ行って若年性更年期障害や、鬱病、双極性障害と診断を受けましたが、病院では3分診察の薬のみという病院が多くて初診で時間を割いてくれる病院はかなり後になってからでした。
自分も子供のまま結婚して出産し、良い母であろう、良い妻であろうと必死でした。
離婚してストレス源から離れるとだいぶ頭も回るようになって先の事を考えられるようになりました。
薬を飲んでいると副作用の方がひどいし、カウンセリングも私には何の役にも立たずに終わりました。
自分が適応障害だったかは想像でしかありませんが、今は薬もカウンセリングも必要ないと思えるので
なんとか生きていけそうです。
時間はかなりかかってしまいましたが、良い休養だったのかもしれません。
頑張りすぎは良くないと勉強したのでこれから先は自分を大事にして過ごしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村