ブラックタピオカドリンク(カフェオレ)

2019年4月7日

スポンサーリンク

前に中華街でタピオカドリンクを飲んでからはまってしまった。
自分でも作れないかと思い、買ってみた。

簡単にもどせる方法を検索してこちらを試しました。

Cpicon モチモチ★ブラックタピオカの茹で方 by みゅぅ★

うちはティファールクリプソだったかな?
ピンとかないので、どうしようかと思いましたがとりあえず15分加圧して
圧が下がるまで放置しました。
しかし、存在を忘れていて1時間くらい放置したかもしれない・・!

水でしめて、さらに氷で冷やしました。
小分けにラップして次もすぐに作れるように保存しました。
戻すのはレンチンでもいいらしいのですが、お鍋で煮た方が色よく戻るので
私は鍋で戻しています。
水でしめたらまた元通りつやつやのブラックタピオカ!

カフェオレはインスタントと砂糖でカフェオレの素を作っておき、
牛乳をまぜるだけ。いつでも飲めるので便利!
ストローはタピオカ用の太いストローです。カルディで売っていました。

タピオカの写真も撮っていたのに、ピンボケだった・・くやしい。

圧力鍋で1時間放置してても、もちもちで美味しかった!
冷凍してお鍋で戻すときにも煮るけど柔らかすぎということはなかったです。
固いよりはいいです。
前に固いブラックタピオカを作ってしまった時にはさすがに美味しくなかった。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop
吹き出し、文字入れ、枠線:illustrator

なんかヘロヘロ。
すいません。お腹空きすぎて力が出ない。

ご飯食べます。今日は久しぶりにチリコンカンです。
うわーん。ご飯食べるよぉぉぉ

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村