とある日のご飯(餃子、アラ煮ほか)

スポンサーリンク

今日は寒い一日でした。
洗濯物はあまり乾かなかったけど、部屋干しでどうに乾かします。
コタツで頑張っていますが室温は15度で上半身はちょっと寒いと感じます。
オカメインコの放鳥が寒いとかわいそうなので放鳥の時だけつけるなどで対応したいです。
※ブログを書いている今、やっぱり寒いので暖房20度設定でつけました。

マンドゥ!

とある日のおかずは餃子でした。
前から気になっていたけど、大袋は1,000円近くて高いなと思っていたのであきらめていました。
メガドンキで小さいパックが500円以下だったので買ってみました。
キムチ味と普通の肉餃子があったらしいのですが、キムチ味は不人気なのかキムチ味しか残っていませんでした…。
それでもどちらの味も食べてみたかったので買えて満足です。
パックを開けてみて驚いたのは餃子の大きさと、ちょっとやそっとでは崩れそうにない皮でした。
かなり丈夫なので火加減さえ気を付ければ上手に焼けるのではないでしょうか。
春雨など入っていて食べ応えがありました。
また安かったら買おうと思っていましたが、最近置いていないのでまた待ってみます。

とある日のご飯

そして別の日の朝ごはんはサワー種で作った自家製パンとコーヒー牛乳、リンゴでした。
サワー種パンにはピーナッツクリームを塗って食べました。
久しぶりに買ったピーナッツクリームですが、前よりさらに柔らかくなって塗りやすいけど、柔らかすぎて前の方がよかったなと使い切るまで我慢することにしました。
そしてお昼はブリのアラ煮と納豆、オレンジでした。

Cpicon カンパチのあら煮 by もみゅりんё♡♡

アラ煮を作るときにはだいたいこちらのレシピをお借りしています。
煮付けなどもきちんと計って作ると失敗はありません。

夕飯はもつ鍋風の豚鍋でした。
ホルモンの変わりの豚肉です。
ちゃんぽん麺の変わりに焼きそばの麺をいれています。
白だしベースの味付けで美味しくいただきました。
牛ホルモンは関東ではあまり売っていないので残念です。
あっても高いので豚こま切れ肉で我慢です。

いつか贅沢が出来るときがきたら、万十屋のもつ鍋をお取り寄せしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村