ラーメンでご飯

スポンサーリンク

今日も曇りで雨もちらほら降っていました。
本当に寒くてヒートテックを出してフリースまで出して着こみました。
フリースと言えばユニクロはこれから1,000円ほど値上がりするそうで、これからは値下げした時しか買えそうにありません。
ガソリンも食品もいろいろ値上がりしていて家計に響いています。
いつか落ち着くのでしょうか…。

一蘭のラーメン

引っ越して近くではないけれど一蘭があったので行ってみました。
この時は膝を負傷していたときで歩くのが大変でしたが、食べに行って良かったと思うくらい美味しかったです。
味は好みで濃くしたりニンニク量も選べますが、ちょっと濃いめが私には好みでした。
普通にした息子は私のスープを味見して「こっちの方がいい!」と言っていたので私と味覚が同じっぽいです。
細めんに豚骨スープは久しぶりで近くに豚骨ラーメンのお店がないので食べられて嬉しかったです。
また近くに行く用事があれば寄ってみたいです。

そういえば、昔大好きだったうまかっちゃんのインスタントラーメンもドン・キホーテでみかけて久しぶりに食べたら味が薄くてがっかりしたことを思い出しました。
インスタントラーメンの中で一番だったのに、何かが変わったのか?味覚が変わったのか?
豚骨ラーメンが恋しければマルタイの棒ラーメンが近いので最近はずっとストックしています。

おまけのインスタントラーメン(マルタイの棒ラーメンではない)

トッピングだけ家系

業務スーパーでインスタントの豚骨ラーメン(5袋入り)があったので買いましたが、やっぱり麺がインスタントラーメンならではのちぢれ麺でこれじゃないなぁという感じでした。
ほうれん草がいっぱいあったので、茹でたほうれん草に韓国のりをのせてなんちゃって家系ラーメンにしました。
インスタントラーメンは安いので二人で200円もかからないくらいで作れます。
週に1回これをするだけでもかなりの節約になります。
食べた物の写真をみてインスタントラーメン多いなぁ…と思うのはこれもあるかもしれません。
もっと稼げたらなぁと思いつつ、まだ新しい仕事を探さない私です…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村