鬱とわたし4+息子~その2~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は天気が良くてポカポカ暖かかった。
洗濯物も乾いたし、庭で洗車もしたし良く動いた。
満足、満足。

さて、いつも食べてばかりのイメージな息子ですが、
離婚の件があって、時々不安定になります。

息子は悩みをため込んで爆発させるタイプなので、
いきなり泣き始めます。
少しずつ小出しに出していけばいいのに、こちらはびっくりです。
まぁ、性格だからしょうがないのかもしれません。

とりあえずは、安心させるように言い聞かせて
後はセコムを常に在宅セコムにして鍵をかけておきます。
私も恐怖症と言っていいほど空き巣が怖いので
安心を買っています。

しかし、息子の思考回路はどうなっているんだろう。
コロされる前にコロさないと!という発想が私にはなかった。
でも、その過程を想像するだけで自己嫌悪になって泣き出すのは
まだよかったのかもしれない。
実行してしまったらもう普通の生活はできないだろう。

このまま忘れてしまえばいいのだろうけど、
しばらくはまとわりついてくるかもしれない。
その時はため込まずに、吐き出してほしい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

髪の毛の長さが中途半端

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村