こどもと発達障害26

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日もダラダラでした。
いい天気でまとめて洗濯物を干せてよかった。

さて、とある日におっさんから電話がありました。

なぜ長男には教えてはいけなかったのか・・・
これも、おっさんの一方的な思い込みと思うのですが。
別に長男はこれを聞いたからと言って何を言うわけでもなく
高校に行けるんだ程度にしか興味がなかったようです。

最初は東北にある全寮制の高校に行かせるつもりでしたが、
中学2年から不登校だったので出席日数が足りず、受けることが
できなかったそうな。

そして、高校の入学式当日は行かせようとしたところ、
嘔吐して結局行けなかったらしいです。
そしてまだ高校には行ってないようです。
2年ぐらいは猶予があるらしいのですが、もうそろそろ
退学させられるのではないかと・・。

おっさんは急に帰省して来たときに
どれだけ生活が大変か訴えていました。

仕事して家事をして次男の面倒を見て・・!と
言いますが、それは今まで私もしてきたことです。
たった1年、2年くらいのことで音を上げるとは
私のことを悪く言うにはちゃんちゃらおかしい。

次男を海外留学させると言っていましたがまだあきらめてはいないようで
アメリカがだめならアジアのどこかと言っていましたが、
高校レベルの勉強ではなく、中学卒業認定の留学レベルでは
何をしに行くのかわかりません。

お金もかなりかかるだろうに、本当に何を考えているんだと
思っていました。
毎度、何も言えませんでしたが。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

Gペンブラシ
時間がなかったのでかなり手抜き

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村