母乳育児32:寝られるもんだ

2018年10月1日

スポンサーリンク

母乳育児31←母乳育児→母乳育児33

20年以上前の母乳育児の話です。
当時の断乳日記を写しています。

8月13日

さすが13日の金曜日(?)夜中は何度も起きた。
私は生理で体調が悪く、起きられない。
ジュースを与えてもウトウトはするけど、泣く。
しばらく座って抱っこするけど、ダメ。立ってあやす気力がなく、
とうとう5時前に一度起こすことにした。
私は低周波治療器で腰をマッサージする。
(ホントは生理の時は使っちゃいけないみたい)

結局、起きて早い朝食。7時にゴロゴロしながら寝た。
起きたのは10時だった。
しばらくするとまた服をめくって「パ」を飲もうとする。
「だんごよ」というと大泣き。
まだ断乳から1週間しか経ってないからしょうがないか。
忘れられても寂しいかな。

昼食は外食にする。あまり食べない。やはり手作りでないと食べないのか?
ビデオを借りたのでみんなで見る。笑えるビデオだった。
パトカーがでてくると息子は「ぴーたー!!」とおおはしゃぎ。
はしゃぎすぎて昼寝をしない。
結局、19:00に寝る。
こんな時間に寝たら夜は何時に寝るんだろう。
起きたのは21:00すぎ。
お風呂に入れてご飯を食べる。
夜は24:00前には抱っこで寝た。
寝られるんだな。

だんご3兄弟に笑う息子。
時代を感じるらしい。
おっぱいを欲しがる息子に「だんごよ」というのも
他の人からすれば通じない話だろうなぁ。

そんな息子も来月誕生日を迎えます。
早いもんだ。

母乳育児31←母乳育児→母乳育児33

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

肩こりがひどくてあまりパソコンに集中できない。
知り合いからイラストの依頼があるのに困ったもんだ。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村