豚肉ステーキでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
用事でバタバタした一日でした。
買い物などして帰ったら時間がすぐに経ってしまって疲れました。
年のせいかすぐに疲れてしまうのもしょうがないかもしれないけど、少しでも運動して体力を付けいたいです。

豚肉ステーキ

とある日のお昼ご飯は豚肉ステーキ、お味噌汁、白米でした。

超激うま!牛肉より豚肉ステーキ♡本掲載決 by ღライチღ

このレシピは昔よく作っていたのですが、安い豚ロースが手に入ったので久しぶりに作ってみました。
豚ロース肉はいつもトンカツにしていたけど、油ものを食べすぎると胃がもたれるので今は避けています。
ニンニクをたっぷり使っているので翌日外出しないような日でないと食べられません。
付け合わせにもキムチを添えていてかなり食の進むごおかずです。
豆腐皮のチャジャンソース炒めも添えてかなり味の濃いおかずになってしまったので塩分が気になります。
朝はいつものやつ(オールブラン+ヨーグルトにバナナ)なので昼と夜で塩分を調節しています。
どちらも塩分が高い時には翌日気を付けるという、かなり簡単な塩分調節です。

久しぶりに作ったけど、やっぱり美味しかったので豚ロースでなくても鶏むね肉でも作ってみようと思います。

花見

これは先週末に撮った写真です。
橋の上から桜を撮ったのですが、桜のてっぺんを撮っています。
普通だったら高い場所なので撮れないけど、橋の上に飛び出た桜だったので思いがけず良い写真が撮れました。
桜並木だったけど、橋の下は花見客でいっぱいだったので平日にでも見に行った方が良さげでした。
今年は桜を堪能できました。
来年もいろいろな所へ行ってみようと思います。

血圧:朝127/77、夕117/75
朝夕とも安定していて良かったです。
でも、目標値が127/75なので朝夕ともアプリでは目標値外になっています。
下が75ならいいのではと思うのですが厳しいアプリです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村